ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

やってみたい仕事

こんばんは!yuu23です。


数年前までは

①資格を取り、転職する または ②自分自身の価値を高め、個人で稼ぐことを考えていましたが

ここ最近では、好きなことを仕事にして活躍している方が増えて来ていると感じています。

つまり好きなことを、とことん突き詰め自分自身の価値を高めて周囲に提供して
その結果、収入を得ている。

僕は現在、会社員として働いていますが、今やってみたい仕事って
何だろうと考えてみました。


【やってみたい仕事】

①自動車の組み立て工場

会社の研修でトヨタの工場見学に行った事がありました。

車が好きな僕としては、0から車を組み立てている光景にとても興味が湧きました。

知っているようで、知らない世界でした。

f:id:yuu23-no-Thinking:20200418225126j:plain





②時計技師

ROLEX、PANERAI、AUDEMARS PIGUETの時計が好きです。

いつもお世話になっている、時計屋のスタッフさんのお話を聞いていると

年々、時計技師さんが減っている為、人件費が上がり ⇒ 価格高騰の要因になっているそうです。

時計の生産国と言えば、スイスですが、一度日本以外の世界に足を踏み入れ

て文化を肌で感じてみたいものです。


f:id:yuu23-no-Thinking:20200418225439j:plain





③トラックの運転手

大きな車を自由自在に操っている姿に、憧れます。

ヘッドポイントも高く、いろんな景色を見ながら様々な場所に行けるというのは

トラック運転手ならではの特権なのかと思いますね。 


f:id:yuu23-no-Thinking:20200418230954j:plain





④倉庫でのフォークリフトを使った作業

会社では使うことはないのですが、フォークリフトの免許を持っています。

数年前にリストラがあった際に、資格を取ろうと思い
取得した免許です。



【まとめ】

こうして書き並べて見ると、人とは極力関わらず仕事に興味があるようです。

今の仕事だと、何をするにも関係者と協議し合意を得て進める事が多いので
嫌になっているのかもしれないです。。。