ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

『俺、子供が好きなんだよね』って言う人

こんばんは!yuu23です。

 

僕は以前、夜飲みに出かけることが多かった時期があり

週1~2回ほど、仕事終わりや休みの日に行っていたことがありました。

 

だいたいがお酒を飲みながらワイワイ・ガヤガヤ

楽しくお話をする場でしたが、中には女性を口説いている人もいました。

 

それ自体は、良く目にする光景なのですが、シングルマザーの女性を口説こうとして

 

『俺、子供好きなんだよね~』って言う人がいました。

 

子供がいて子育てをしている方なら、納得出来るのですが、独身の人が言うと

『こいつ、ほんまか~?』って思っていました。

 

ぐずったり、言うことを聞かなかったり、時には腹立つこともあると思います。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200421230542j:plain

 

そのような部分も含めて好きなのかなと疑問に思いますが

口説く為の文句であれば、すごい失礼じゃないかと思います。。。

 

そんな人でも、将来的にもしシングルマザーの方と結婚したら

血の繋がりのない子供を自分の子供として育てていかなければならないです。

 

三者の立場であれば、ダメな所を叱って直す義務がないから気楽なもんですが

親になると、良い所は褒めて伸ばし、悪い所は叱って正しい道に導いていくことが必要だと感じています。