ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

AP ロイヤルオーク 15400 

こんばんは!ゆう23です。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200509235545j:plain

 

ロイヤルオークを購入に至るまでの経緯を簡単にブログにしようと思います。

 

 

 

ウブロの名前を良く耳にするようになった2018年のある時

ウブロのビッグバンが気になり市内の時計屋さんに見に行ったことが始まりでした。

 

ある程度は、インターネットで下調べした上で現物を見たのですが

かっこよかったです。

女の子うけも良さそう。。。

 

店員さんの説明を聞きながら、暫く眺めその日は帰宅することにしました。

 

もし買うにしても、いつも良くしてくれている時計屋さんで買いたいと思い

電話で今後取り扱う予定がないか確認した所

 

取り扱い予定はないと!

 

しかし 

 

「ウブロではないのですが、オーデマ・ピゲがあります!」と

簡単に説明をして下さいました。

 

今となって考えれば、デザインが似ている所がありますね。

 

名前は聞いたことがあったのですが、実際どのような時計メーカーで

市場にどんな価値を提供しているか不明だったのでGoogleで検索する日々を過ごしていました。

 

現物を見てから買う買わないの判断をしようと思っていましたが

色は黒文字盤にしようと決めていました。

 

それから1ヵ月ぐらいたった時、定期的に行っている時計とアクセサリーの洗浄依頼をしに時計屋さんに行った際、少し話をしたところ偶然なのか必然なのかスタッフさんが

15400をしていました!!

 

シンプルだけど品があって、磨きが綺麗でした。

これが雲上時計なのかと衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

 

ただ。。。

残念だったのが、黒文字盤ではなく銀文字盤でした。そしてサンプルもありませんでした。

 

どうしても現物を見たかったので、次の休みに大阪のブティックまで見に行きました。

 

またいつもの時計屋さんの支店に急遽行った際に、たまたま納品前の15400を見して頂く機会があり

 

もお。。。ロイヤルオークかっこよすぎ!買う!と気持ちが傾いていたところ

AP担当の常務と一悶着あり購入意欲が揺らぎました。

 

 

僕は人との繋がりを大切にしたいと思っていて、時計や車、その他の物もそうですが

大きい買い物をする時は担当さんや営業さんの人柄も購入する際の一つの要因にしています。

 

経営側の一人であり、現場でも業務をこなす人間がこんな対応、人柄なのか。。。

嫌だなと感じ、後輩たちもこういう上司を日々見ているのかと、残念な気持ちになりました。

 

その次の週に、いつもの店舗にお邪魔し

先週の出来事をお話したのですが、約10年

良くしてきて頂いた店舗の店長、副店長、スタッフさんを信用し購入に至りました!

 

 

もちろん現物はなかったのでしばらく待ってから、僕のもとに来ました

 

 

 

会社の後輩に飲み会で「その時計、ウブロですか?」と聞かれ、説明するのが面倒くさかったので「そうじゃ」と適当に答えたのは、ここだけの話!

 

そして、常務との一悶着あったことは、今も昔もネタにして周りに面白く話しています。

 

嫌なことは笑いに変えるのが一番かと思います!!

f:id:yuu23-no-Thinking:20200509235908j:plain

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200510000016j:plain