ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

【時計用クリーナー】クリスタルガード・クロノアーマーを毎日使っている!

こんばんは!ゆう23です。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200531224617j:plain

デイトナ


 

 巷で人気となっている【時計用クリーナー】クリスタルガード・クロノアーマーを2020年5月7日から毎日、使っています。

 

 

約10年間、毎週洗車をしているのですが、周りから

「塗装が剥がれるで」、「飽きるじゃろ」などと散々言われて来ましたが

剥がれたことは一度もなく(むしろ剥がれたら、タオルとやすりを間違えたレベル⁉)

洗車して車の汚れを取り、そして心の汚れを取っているので気にせずやっています。

 

そんな中、Twitterで知ったクリスタルガード・クロノアーマーですが

洗車と同じくらい継続できる予感がします。

 

いや。。。

 

寝る前のルーティンとなっています!

 

 

 

【クリスタルガード・クロノアーマーとは?】 ※メーカーHPより抜粋

 

①高級車用のコーティング剤から生まれた

②ステンレス、ゴールド、プラチナ、チタン、カーボン等あらゆる素材の時計に使用可能

③掃除とコーティングが同時に出来る

④艶を出しながら傷、汚れを防止する

 

【使い方】 ※メーカーHPより抜粋

 

①クリスタルガード・クロノアーマーのボトルをよく振って、4~5プッシュ程をクロス半面に吹き付ける。(吹きかけていない乾いた面で最後に拭き上げる為)

②時計全体に塗り伸ばしていく。その際、力を入れずに優しく拭き上げる。

③クロスの乾いた部分(吹きかけていない面)で拭き上げる。

皮膜は24時間程で硬化し定着する。

 

【毎日使用してみて】

・施工が簡単で早い

目安として1本あたり、さっとやって5分、丁寧にやって10分、すごく丁寧にやって何分かかるか不明。。。

 ・指紋が付きにくくなった

・艶感が増した気がする

 

 

【個人的に改善されると嬉しい所】

・持ち運びがしやすく、いつでもどこでも施工が出来るが

内容量 50mlとか100mlぐらいがあると都度買う手間が省けて嬉しい。

毎日使うので 30mlだと少ない。。。

 

・クリスタルガード・クロノアーマー用のマイクロファイバークロスがあると嬉しい。

クリスタルガード・クロノアーマーとマイクロファイバークロスのセット販売をすれば、時計は好きだがメンテナンスに興味ない人にも始めやすいのではと思う。

 

その人たちからすれば、「クロスは貰ったクロスでいい」「ネットや自宅などでクロスを探すのが手間」と思って、適当なクロスでやると、傷も増えるので。。。

 

僕も、時計屋さんで貰ったクロスで最初の頃はやっていたのですが

せん傷がついていました。。。。

 

【販売箇所】

・一部の店舗やネット通販

 

時計やアクセサリーの販売と洗浄、出来る範囲での研磨だけでなく

時計の状態を維持管理することにも、もっとフォーカスした時計屋さんがあっても良いのではと思い、いつもの時計屋さんには取扱いの提案をしてみました。

 

 

1本目が無くなったから、Amazonで注文しよ~

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200531224714j:plain

ロイヤルオーク

f:id:yuu23-no-Thinking:20200531224759j:plain

ルミノール マリーナ