ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

ロレックス デイトナ Ref.116520

こんばんは!ゆう23です。

 

一生物の時計が欲しいと思いハタチの頃に時計を購入しました。

 

ロレックス デイトナ Ref.116520

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200502230556j:plain

 

 

買った当時は100万弱でしたが、今となっては130万程ですね!(型が変わって116500LNは)

 

中古市場では、それ以上の価格で売られています・・・

 

一時、並行輸入品は300万近くになっていましたが

 

雲上時計も狙えるじゃんと思いつつ、それほど需要があったようです。

 

そして、買取価格も最近は少し落ち着いてきたみたいですが、変わらず驚異のリセールバリューです。

 

ある種の資産です。

 

数年前にオーバーホールをしましたが、消耗品の交換のみだったので10万程でした。

 

三針や三針デイトに比べ、やはりクロノグラフは割高です。

町の時計屋さんに出せば、少しは安いのかも知れませんが僕はロレックスに送ったので、正規の値段でした。

 

ブルガリのアショーマがいいなーと思ったり

 

シャネルのJ12がいいなーと思ったりと悩んだのですが

 

時計屋さんの時計がいいと思い、購入しました。

 

コンビのホワイトシェルを探して、数か月かけて何店舗か回ったのですが

赤みが強かったり、緑が強かったりと好みの色合いのものがありませんでした。

 

そんな時、今も付き合いのある時計屋さんで

納品前の116520を見して貰い、”これじゃわ”と思って買いました。

 

ほぼ一目惚れ!

 

いや

 

自分のシックスセンスを信じました。

 

そして、今でも買ったことを後悔していないです。

 

今となっては、時計にはまるとは

当時は予想もつきませんでしたが。。。