ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

ライフスタイル見直し 時間分析

こんばんは!yuu23です。

 

自分自身のライフスタイルって、知っているようで

きちんと把握出来ていないなと思い円グラフにして分析して見ることにしてみました。

 

円グラフの色の定義は以下になります。

水色 寝る時間
紺色 生活必要時間
赤色 会社時間
黄色 未来時間
緑色 現状維持または退化時間
オレンジ色 仕事または未来時間

 

現状

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200416224910p:plain

 

ざっくり言うと

 

仕事に行って帰宅して、あ~疲れたーっと言いながら

YouTube見ながらゴロゴロして、飯食って風呂入って、寝る前に

PC触ったり読書して未来に投資している感じです。

 

グラフにして見ると

自分に甘え過ぎ過ぎているなと思う。

まず未来に積み上げる時間が短すぎて、理想まで100年以上かかりそう。。。

 

って事が今更ながら円グラフにしてみて、はっきりと認識できた。

 

理想

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200416225553p:plain

 

理想のライフスタイルって、少しづつ変化していくのかなっと思いつつ

現在だと、社畜を辞めて好きなこと・面白いことを仕事として収入を得ていくことです。

 

しかし、現状のライフサイクルだと理想に近付けるまで100年以上かかる見込み。。。

 

なにも積み上げがない状態で、いきなり理想にいくことは

ドラえもんの秘密道具でもなければ、無理なので現状から改善できる中間点を考えてみた。

 

中間点

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200416230708p:plain

 

ぐーたらしていた時間を未来への時間にする。

 そうでもしないと変化っておこせないのかと思う。

 

プラス

会社での休憩時間と寝る時間を削れば、副業の時間が増やせる反面

寿命が縮む可能性があるから要検討。

僕の場合だと、頭が回らなくなってしまうので本業が疎かになってしまいます。

 

 

最近、アイドルグループのi☆RiS(アイリス)に密かにはまっています。

彼女たちも、もちろん下積み時代があって今があるのだと感じています。

当然、陰ながらの努力もしているだろうし、けどそんな素振りはファンの人達には見せてないだろうけど。

メンバーの中にはネット上に昔の卒アル写真が出ていたけど、すごく可愛くなっていました。

メイクの勉強、ヘアメイクの勉強、ダイエットとか改善する為の積み上げを頑張ったからなのかなと思い

やはり一生懸命頑張っている人は尊敬できますし好きです。

なにより、自分も頑張っていこうって良い刺激を貰えます。

 

※決して上から目線ではないです。

 

自分自身の人生を後悔ないように生きていかなければ‼