ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

『どこでもドア』があるCafe EASE (カフェ イーズ)

こんばんは!yuu23です。

 

岡山県瀬戸内市牛窓町にある Cafe EASE についてブログを書いていきます。

 

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412185214j:plain

外観

牛窓と言うと、海をイメージしてしまうのですが

山の中にあります。

 

そして、『どこでもドア』がある Cafe です。

 

ドラえもんが四次元ポケットから出してくれます。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412190343j:plain

 

 

庭先に!

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412190621j:plain

 

 

店内に入ると大きなクマとレインブーツを履いた牛が上から迎えてくれます。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412190843j:plain

 

昼時に行ったので

Ushimado rice(写真奥側)と Loco Moco(写真手前)をオーダーしました。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412191210j:plain

 

一見、同じに見えますが

目玉焼きの下が焼いた肉かハンバーグかの違いがありました。

 

そして食後にメロンフロートとカフェラテを頂きました。

 

メロンフロートのシロップと炭酸のグラデーションが綺麗で

あえて分離させた状態で出すのも洒落ていますね!

 

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412191654j:plain

 

店内にはテッド?がいたり

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412192043j:plain

 

壁にミニオンが埋まっていたりと

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412192232j:plain

 

オーナーさんの遊び心が、とても感じられる雰囲気が満載です。

 

行った際はあいにくの雨でしたが、次回行く際は晴れた日に行きたいですね!