ゆう23 blog

車やカフェ等の日常について

新型コロナが拡大している中、会社の対応

こんばんは!yuu23です。

 

僕はとある外資系企業に勤めています。

先日、新型コロナウイルスが拡大しているなか出社している人たちに向け

給料の上乗せがあると、連絡がありました。

 

f:id:yuu23-no-Thinking:20200412185722j:plain

 

リスクを取って会社の操業に貢献してくれている、お礼みたいな感じだとのことで

同僚たちは大喜びしていました。

 

中途社員の方や周りの友達に聞いても、こんな事は他の企業ではないとの事でした。

 

突然、給料が増えるとなったら嬉しいですが僕は複雑な心境です。

 

言うてしまえば、単発でのお金でありパチンコでの当たりや宝くじが当たったような気持ちです。

 

それよりかは、休みを取得できる方が良かったと思っています。

 

短期的なお金も嬉しいですが、長期的に稼げる仕組み作り、自分で稼ぐ仕組み作りを

考えて実行する時間に当てたいと思ったからです。

 

これからの時代、会社から給料を貰って生活していくのが苦しくなると思っていて

個人で稼いで収入を得ていく必要があると思っています。

 

また、社会全般で使えるスキルを磨いていく必要があるとも感じています。

 

去年なんかだと、赤字リストラが多くの企業でありましたが今後も続くと思っています。

 

勤めている会社でしか役に立たないスキルだけだと、いざって時に何も出来ないですよね。

 

大切な人を支えてあげることも難しくなります。

だからこそ、家庭の為に昼間に風俗店で働く人もいるのかと。。。

 

虫の目と鳥の目を養いながら日々、精進していきたいと思う今日この頃です。